ごく普通だと思いたいと思ってる時点で普通じゃない        社会人1年生♂の独り言です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
配属決まって。
2013-05-25 Sat 13:49
まぁ、どこになったかはあとにするとして、


とりあえず五週間現場研修してたんです。本社の営業系の課と財務系の課で二週間。

現場の庶務とか精算とかいろんな管理で三週間。

俺らで新しく入社したのが5人だったんで、その辺の部署で本配属されるのかなぁ・・・

なんて思いつつ、各所でお世話になりながら研修の用紙に業務の内容とか

理解できたこととか書いて、最終的に上司と教育担当の方にコメントをもらうんです。



そして研修が終わって、昨日内辞でした。

一人が営業系の課でも研修受けたところとは違う課でした。

もう一人が財務系の課でも研修受けた課、もう一人が研修をした現場の庶務・精算、

もう一人が管理でした。


そして俺。

「俺君は、人事総務部 総務課に配属となります。」


まぁ、まず「えっ?」ってなるじゃん。


そして、「今回の配属はみなさんの書いてくれた研修レポートの
     上司や教育担当者からのコメントを参考に決めました。」

人事総務部の研修・・・

受けてないんですが?(笑)

参考にならなかったor嫌われてるということでよろしいんでしょうか?(笑)

まぁ、冗談として、実際にどこになるかなって自分で考えてたのは、

「現場の管理か(管理者の人たちみんな眼鏡で新入社員でも
 眼鏡俺だけだったんでっていう安易な考え)
 もしかしたら人事総務部かな・・・でも研修やってないしな、ハハッ」

とか思ってたら、マジでそこになりました(笑)


正直研修ある程度まわって人事総務部は触れてなかったんで、

経験したいってのはあったんで不満はないです。

でもとてつもない変化球に空振り三振したのは事実ですね。


なんでそこなのか・・・人事の方の気持ちを考えれば考えるほど謎ですが

まぁ・・・頑張りま~す(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
人って絶対「ヒト」で一括りにしちゃダメだよね。
2013-05-06 Mon 20:35
まぁ、タイトルほど深みがある内容ではないです(笑)


この間仕事でお客様の誘導・案内をしてたんですが、

いろんなことがありまして・・・。


まず、先輩がバスに軽く轢かれました (゜Д゜)←俺まさにこんな顔してました(笑)

待ってる方が飛び出さないように安全確保してたら

ケツ振ったバスに当てられてましたねぇ、見事に。

先輩笑いながら「腰いて~」つって、
こんなんなってました(雑ですけど)

しかもその先輩、事故担当の人なんで終始苦笑いでしたね。

まぁ、お客様ならシャレになってませんでした(^^;)


今度は聞かれたときに対応したことなんですが、

関西の方から、


西「ちょっと聞きたいんやけど、イベントやってる?」

俺「(・・・イベント?ざっくりしすぎじゃね?)イベントですか・・・。駅前のイベントでしょうか?」

西「そんなん知らんがな。」

俺「・・・・・・。(じゃあ、知らねーよ?)

西「はよ、しゃべってーな。」


まぁ、ここで先輩が来てくれて把握してませんってことで終わったんですが。

いろんな人がいるんですねぇ、勉強になりましたわ(笑)

(果たしてあの方は俺に答えさせる気があったのか。イベント?目の前とかそこかしこでやってますよ?)

ほかにもいきなり「ここの人口何人?」聞いてくるおじいちゃんもいました(笑)


いろんな意味で日本の広さを改めて実感した一日でしたね(笑)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小遣い帳つけてもお金増える予定がない不思議
2013-04-30 Tue 22:12
ただただ悲しいですね。。。



百均で「金銭出納帳」なるものを買ったんです。

なんとなく自分の出費が気になったもんですから。

まぁ、そのあとにExcelでもできんじゃんってことに気がついて絶望したのは置いといて、

まだ数日しか書いてないって言うのもあるんですが、増える予定がないんですね(笑)

言えばもらえるんですが、しょっちゅうそれやるとなると変な敗北感が生まれるんですね。

「ふっ、世の中所詮金か・・・」みたいなね。

なのでギリギリまではもらわないんですが、ただ減ってくのを見るのも寂しいもんです。


でも、「だいたいこのくらいあるだろう」じゃなくて「今これくらいあるから何日ぐらい持つかな」

とかわかるようになるんだなとは思いました。


まあ、それと金貯まるかは別の話ですけど?←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブログ、リニューアル!
2013-04-28 Sun 23:16
って言っても、過去記事を伏せただけだけど(笑)


というわけで、改めてブログ投稿する事にしたわけですが、

もちろん、気まぐれです。


ところで今日の夕方鶴ヶ城行ってきたんですが、改めてみると違いますねぇ。

今日はさらっと見てきたんですけど、今度はじっくり会津巡ってみたいですね。

それと思ったのが夕方、リア充多すぎだろ・・・。

語り合いながら、桜を眺めて練り歩いておりましたよ。

高校の知り合いがねッ!←

気まずかったっすよ、ホント^^;

必死で目を合わせないようにしてました。

「どうせ会津の知り合いは小中とビックリするぐらい足運んでるからどうせ行かねーだろ」

とか思ってたら幸せ全開パワー見せつけられましたわ(笑)

不意打ち過ぎて打ち滅ぼされましたわ(笑)



もういいよ~、俺も散ればいいんだろぉ~、桜とともに・・・←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 私的郵便ウケ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。